二人目出産後、夫が無職になりました

臨床心理士妻(無職)と転職希望夫(無職)のサバイバル日記

娘のPCR検査へ

こんにちは、りーママです😊

 

突然ですが、明日娘がPCR検査を受けることになりました。

 

保育園でコロナウイルス感染者が出たためです。娘も濃厚接触者となり明日検査を受けてきます🏥

 

今のところ症状もないので、陰性だといいなぁ。

もしかかっていたとしても、どうかどうか重症化しませんように。


恐らく娘が感染していれば、家族はほぼ100%感染してるだろうな…🤔そうなると生後6ヶ月の弟が心配です😫💦

 

救いは、私も夫もほぼ無職なので、人との交流は働いている方よりもかなり少ないことです。

私たちがもし感染していたとしても、濃厚接触者はほぼいないのでは、と少し安心です。


もし職場があったとすれば、娘が陰性だったとしても保育園はしばらく登園できないので仕事の調整がとても大変だったろうと思います😵

お仕事されているお父さんお母さんたち、今頃大変だろうなぁ💦


まだまだコロナウイルスのある生活が続きますね😩


復職のタイミングも、経済的には早くした方が良いんだけど、コロナもあるのでいつ頃がいいのだろう…と考えてしまいます。

はぁ、早く終息してほしい。


またとりとめのない文章になってしまいましたが、今日はここまで。

 

また娘の検査結果も含めて記録していきます。