二人目出産後、夫が無職になりました

臨床心理士妻(無職)と転職希望夫(無職)のサバイバル日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫がこっそりお金借りてました②

こんにちは、りーママです☺ さて、【前回】では、夫の40万円の借金が発覚し、私が話を切り出した所まで書きました。 今回は、その後の夫との話し合いがどうなっていったか、書いていきたいと思います。 私が「これ(明細書)何?」と聞いた後、夫は一瞬困っ…

夫がこっそりお金借りてました①

こんにちは、りーママです まだ、夫が無職になるまでの振り返りも書ききれていませんが、先日ワタシ的衝撃的な出来事があったので、先に書きたいと思います なんと、 夫がキャッシングで 約40万円 借りていました…(;゚Д゚) うちにとっての40万円は大金です! …

夫が無職になるまで②

こんにちは、りーママです☺️ 前回の記事(夫が無職になるまで①)では、時系列に出来事を振り返ったので、今日は時期ごとに分けて、その時の状況や夫婦で話し合ったこと、私の心情や考えを振り返っていきたいと思います。 まずは ◆2020年春◆ この時期は、普段…

娘のPCR検査結果

こんにちは、りーママです 娘のPCR検査結果の連絡がきました! 結果は、 陰性でした✨ ほっと一安心しているところです✨ あと10日間、経過観察期間で自宅待機ですが、このまま何もなく終わるといいなと思っています。 今のところ家族全員体調は良く、普段通り…

夫が無職になるまで①

こんにちは、りーママです 娘のPCR検査行ってきました! お鼻の奥を10秒ほどぐりぐりされるので、痛みで泣いていましたが、直ぐに泣き止んで落ち着いていられました。 娘ちゃん良くがんばりました あとは結果を待つばかり。。 さて、今日は夫が無職になるま…

娘のPCR検査へ

こんにちは、りーママです 突然ですが、明日娘がPCR検査を受けることになりました。 保育園でコロナウイルス感染者が出たためです。娘も濃厚接触者となり明日検査を受けてきます 今のところ症状もないので、陰性だといいなぁ。 もしかかっていたとしても、ど…

自己紹介

初めまして☺️ りーママです。今年は私も含めて家族の状況が色々と変化して、考えることがふえたので、日記代わりにブログをやってみようと思いました~ブログ自体初めてなので、何を書いたらいいんだろう…と戸惑ってますが、まずは自己紹介的なことからいく…