二人目出産後、夫が無職になりました

臨床心理士妻(無職)と転職希望夫(無職)のサバイバル日記

夫が救急車で運ばれました

こんにちは、りーママです☺ 

 

突然ですが、先日、夫が救急搬送されました🚑

 

原因は、、

 

お酒の飲みすぎです。。

 

どうやら、

 

酔って道路に寝る→通行人に通報される(してもらう)→警察官に介抱してもらう→嘔吐&意識不明瞭→救急搬送

 

ということでした。

 

検査の結果、アルコール以外には、嘔吐の原因は見つからずすぐに退院となりました。

本来なら、本人は泥酔で爆睡しているので、家族や親族が迎えに行かなければいけない所だったのですが、退院が夜中の2時だったため、警察の方のご厚意により、警察署で身柄を保護していただいておりました( ;∀;)ありがたい。

 

ただ、全身嘔吐まみれだったので、着替えをもっていかなければならず、

朝8時に子どもを連れて警察署にお迎えしてきました。

 

7時に娘を起こす際、「昨日パパはお酒を飲みすぎて道で倒れていたみたい。病院に行って、なんともなかったから、お巡りさんがいる所に泊まらせてもらったんだって。お迎えにいこうね。」と正直に伝えました。

 

そして、私の心配とイライラも隠し切れないと思い「ママはとっても心配したし、お酒を飲みすぎたことを怒っているんだ」と伝えると、

 

「娘ちゃんは、怒るなんて気持ち出てこないな~。パパ大丈夫かな?って心配する気持ちだけ!」と話してくれました。

 

はーーーーーーーーーー。娘よ、短期な母親のもと、優しく育ってくれてありがとう。

その天使のような言葉で私のイライラも少し落ち着き、無事に夫を迎えに行けました。

 

さすがに夫も反省してはいました。

 

娘や息子のためにも、長く健康でいてほしいし、

もうそろそろお酒での失敗はしないように気を付けてもらいたいものです!

 

皆さんは、パートナーのお酒での失敗については、どんなふうに考えていますか?

 

今日はここまで。 読んでくださってありがとうございます(^^)/